-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
これが好きで…
2007 / 03 / 31 ( Sat )
       何ヶ月も雪に覆われてた北海道にもいよいよ春の兆しが。
       毎年のことですが、冬になると本当に生き物達は復活するのだろうかと心配です。
       でもちゃんと復活するんですね!

       私の春一番のフキノトウ。

       遠いシベリアに向けて体力を蓄える白鳥達。

       毎年見れるこの感動が北海道の素晴らしさ!


       雪の中から一番に顔を出す新緑の、眩しいフキノトウ。
       これが好きで、北海道に住もうと決心しました。

       DSCF2484.jpg



      
       そして、氷の消えた春の田んぼで餌をついばむ白鳥達。

       『白鳥って美味しいのかなぁ?』

       DSCF2493.jpg

   
       
       ラック、そんなこと考えてたらさすがにみんな引いちゃうよ…









23:26:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ウパ君の根性
2007 / 03 / 29 ( Thu )
       ウパ君はなぜか素直に寝ない。
       眠たいけどすぐ寝ない。
       うとうとしながらもなぜか眼をつぶらない。

       きっと羊の番をしてるのかな。ハンタウェイだもんね。
       ウパ君根性あるね。

       ウパ君、寝てもいいんだよ~。

       DSCF2511.jpg

       そしてなぜか急にビックリ。      
       DSCF2510.jpg

       そしてまた…
       DSCF2509.jpg

       そしてなぜか急にお手。
       DSCF2512.jpg

       
       ウパ君、いろいろこだわってるんだね。
       眠たいなら寝てもいいんだよ。




00:16:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
持ってきて!(ウパ編)
2007 / 03 / 25 ( Sun )
          NZハンタウェイだって負けてない!
          夢中になったらもう止まらない!



         『ヘイ、ヘイ、ヘイ、ヘイ
          upa1.jpg

          『ジャ~~~ンプ
          upa2.jpg

          『ゲットォーッ
          upa3.jpg

          ウパちゃん、もう無の境地。
          upa4JPG.jpg


          ウパちゃん、野生だね!
          今日もたくさん走れたかい?







23:31:02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
持ってきて!(ラック編)
2007 / 03 / 25 ( Sun )
          ラックは「持ってきて!」が大好きだ!

          遠くに置いたダミーというおもちゃに向かって、
          「持ってきて!」という合図とともに走りだす。
          ちゃんと持って来れたらご褒美と交換できる。

          う~ん、もしかしたらご褒美が大好きなのかも。



          ラック、ダミーを取ってくるんだよ。「持ってきて!」
          20070324.jpg

          『俺に任せな!』
          20070324-2.jpg

          『ゲットだぜ!!』
          20070324-3.jpg

          『取ってきたぜ。俺すごいだろー!!!』
          20070324-5.jpg

          『早くオヤツだしな』
          DSCF2431.jpg



          ラック、いつも楽しそうだね。
          さすがレトリーバー!お仕事だもんね。




          (おまけ)  『青もゲットだぜ』
          20070324-6.jpg

          ウパ編に続く…





22:43:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
北海道は超天気!
2007 / 03 / 21 ( Wed )
     時には『寒い』と酷評を受けちゃう北海道。
     でも住めばわかる四季折々の美しさ。
     昨日は確かに寒かった。でも今日は超天気!!!


     『ふむ。今日はなかなかの天気だな。』

       DSCF2380.jpg

       『最高のボール投げ日和です

       DSCF2375.jpg

『は、早く、い、いつものボール投げてください!!!』
    DSCF2360.jpg



       ウパちゃん、早すぎ…
       DSCF2362.jpg

     ウパちゃん、目怖いよ…
     DSCF2365.jpg


    『天気がいいとボール壊しも楽しいぜ』
       DSCF2373.jpg


       ラック、いつでも楽しそうにいろんなもの壊してるでしょ…











23:26:24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
だまされたと思って…
2007 / 03 / 19 ( Mon )
だまされたと思って是非、挑戦してみて下さい!
必ずビックリします!!
圧力釜で乾燥パスタが生パスタになるんです!!!


     まずは圧力釜です。
     DSCF2356.jpg

     ①鍋に水を張ります(半分位)。
     ②火をかけ沸騰したら、塩と乾燥パスタを入れます。
     ③パスタがしんなりしてお湯に浸かったら、よくかき混ぜます。
     ④混ぜたら、火をかけたまま圧力釜の蓋を閉めます。
     ⑤圧が上がったら、中火にして3分(うちに釜だと)
     ⑥3分経ったら、日を止め釜をシンクへ移動。
     ⑦一気に釜全体に水道水をかけ、圧を下げます。
     ⑧蓋を開けると、そこにはもちもち生パスタが!


今日の食事はちょっと自慢の我が家のパスタ。将来はパスタ屋もいいかなぁ?

     DSCF2164.jpg



     そしていつもの犬達のごはん。
     DSCF2354.jpg

     ①ボールにナチラルハーベストを入れます。
     ②キャベツ2枚位。
     ③ミヤリ酸少々。
     ④セサミンE1粒。
     ⑤漢方薬1錠。
     ⑥グリコフレックス1錠。



よかったね、二人とも。君達のゴハンもおいしそうだよ。





11:08:51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
日曜の秘密の野原
2007 / 03 / 19 ( Mon )
日曜日の午後によく行く秘密の野原。
ここはたぶん、日本で最大のプライベートドックラン。
犬達と人達と列を組んで一時間位の散策ができちゃう理想郷!

さすが北海道!!!


待ち合せ場所。もうみんな集まってるね!
DSCF2288.jpg

たどり着くためには、こんな坂を登ったり、
DSCF2290.jpg

こんな橋を渡ります。ラック、まだ飛び込まないほうがいいと思うよ。
DSCF2289.jpg

川を渡るとやっと到着。おっ、ロンちゃん今日もお迎え来てくれたんだ!
DSCF2292.jpg

いつもの光景。
DSCF2302.jpg

いつもの光景。
DSCF2330.jpg


そしていつもの光景…。

「はやくそこのボールを投げてくだせい!」

DSCF2317.jpg

もうすぐ春だね。
DSCF2322.jpg


ラック、タラの芽は食べないでね。




10:16:45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
不意の休日
2007 / 03 / 13 ( Tue )
今日は不意の休日で犬達と近所の公園へ。
昨日は長旅だったから犬達も疲れてると思ってたら、やっぱり元気!




近所の公園にもよく見るとこんな北海道ならではの美しさが。きっと君達がいないと冬の公園になんて来ないんだろうなって思いつつ、犬達はお構いなくいつものボール遊びに夢中。
20070313185925.jpg


でもやっぱり疲れてたんだね。犬用(?)ソファで、その後ずっと熟睡。
20070313194023.jpg


犬達がおとなしくしてるすきに久々のフライ巻き。今年もいい釣りが出来ますように…
20070313185856.jpg


「なにそれ?食べれるの?」
20070313185818.jpg


ラック、昔それ食べようとして口にたくさん刺さったの忘れたのかい…?




19:03:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
嵐の島牧釣行
2007 / 03 / 12 ( Mon )
今シーズン初のアメマス釣行。いい天気!
11111.jpg


「島牧に到着!ってすごい波ですよ本当に釣りするんですか!!!」

222.jpg


「風もすご過ぎ!耳が裏返っちゃうよ。」

20070313003314.jpg


わかったよ。今日はボール遊びに変更だね。
20070313003407.jpg


「早くそこのボールを投げてください

20070313003431.jpg


「俺は大物ゲットしたぜ。」
20070313003417.jpg


「そろそろ体が凍ってきたよ。温泉行こうぜ!」
20070313003558.jpg


温まったね。いいお湯でした。
20070313003359.jpg


「今日は民宿浜風で宿泊だよ。おやすみ、明日は釣れるといいね。」
20070313003255.jpg


そして翌朝・・・
20070313003440.jpg


「やったー!今日もボール遊びですね

20070313003306.jpg


釣りは出来なかったけど楽しかったね。
帰路に一人200円の温泉発見!またみんなで遊びに行こうね。
20070313004352.jpg

21:43:17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
