-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
花よりジャンプ☆
2007 / 05 / 28 ( Mon )
       この時期の北海道には、
       野生(たぶん)の菜の花が咲き誇る。

       活き活きと咲く花って綺麗だね!

       わかるかなっ、ウパ君?


       DSCF3697.jpg




       『今日も僕、走りまっせ
       DSCF3713.jpg

   『ジャ~ンプ
   DSCF3726.jpg



       ウパ君、走ってるときのキミもすごく活き活きだよね。





       『う~ん、でも花っていい匂いかも・・・』
       DSCF3756.jpg



       ウパ君!なんだか知的に見えるよ!







23:13:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
特技は  ・・・しつこい!
2007 / 05 / 19 ( Sat )
       ラックはこだわり派だ。

       動じない性格なのに急に細かいことを気にしたり、
       顔のお皺の多い子にだけケンカを売ったり、
       そしてなにかとしつこくしてみたり・・・

       こだわり派っていいのだろうか…

       まっ、かわいいからいいよね、ラック。
 


       『おっ!何か発見したぜ』

       DSCF3459.jpg

       『何かあるはずだぜ!』
       2banme.jpg

       『きっとあるぜ!』
       3bannme.jpg



       『どこよ、どこよ
       DSCF3493.jpg





    『ねっお兄ちゃんの特技は“しつこい”でしょ
       DSCF3465.jpg





       そして諦めるときはさりげなく・・・





       『なんか体が濡れてるぜ。』
       DSCF3503.jpg



       ラック、なにも出てこなくて残念だったね。
       また次のチャンスがあるよ。

       ついでに言わせてもらうけど
       歳とともに頑固になってまっせ。





       (おまけ)
       昨日の収穫

       DSCF3241.jpg


       
00:55:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
行者にんにく採りいくよ!
2007 / 05 / 14 ( Mon )
       長~い冬に閉ざされていた北海道、
       その分、春の息吹は待ち遠しい!

       北海道の春はやっぱり山菜採りだね!

  
       みんな、今日は行者にんにく採りに付きあってもらうよ!


       『なになに、今日は森でなにして遊ぶの?』

       20070514005909.jpg




       今日は行者にんにく採りだよー。



       『えっ、それってあんまり楽しくなくない?』

       20070514005927.jpg



       まぁ、そう言わずに付きあいな!



       『これって・・・、行者にんにくですか・・・?』
       20070514005939.jpg



       ウパちゃん、それは熊笹だよ。





       おっ!行者にんにく発見したよ!!
       春の恵みを少しづつ頂こうね。

  20070514005951.jpg




       みんな、今日は付き合ってくれてありがとね。
       みんなの分もおいしく食べるからね!




       (その後)


       『やっぱり僕は走るほうが楽しいです

       DSCF3305.jpg

       『やっぱ木でしょ!』
       20070514010007.jpg




       今日も無事、みんな楽しく遊べたね!
       良かったね、また遊びに行こうねー。







01:38:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ビーンちゃん登場!
2007 / 05 / 13 ( Sun )
       我が家のハンコ犬にあたらしい仲間が!
       
       ウパラクの姉御ビーンちゃん登場!

       ビーンちゃん、よかったね!
       ハンコでもすごく美人さんだね。


  2007_05122006miseiri0349.jpg


       『おはんさん、ありがとう!』

       DSCF3260.jpg



       ウパラクには体力では負けちゃうけれど・・・

       知力と、

       かわいさでは、

       ビーンちゃんが一番だね!


       『わたしのハンコが一番かわいいわ

       DSCF3261.jpg


       
       おはんさん、ありがとございます。
       全部本当にかわいいですね!
       ますます何かと押しちゃいます!!





16:50:33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
釣り後の遊び
2007 / 05 / 10 ( Thu )
     
       「いい子で待ってたからみんな遊びに行くよ!」

       
       待ち時間が長ければ長いほど、
       彼らは遊びの時間に弾けて遊ぶ。


       
       待ってる間にきっといろいろ想像してるのかな?



       ラックは、大きな枝をみつけては自慢しにきたり、

       20070509234040.jpg

       目に砂が入ってショボショボしてみたり、
       20070509234104.jpg


       「どれどれ取ってあげるから見せてみな」

       20070509234121.jpg

       人の帽子を奪ったりする・・・
       20070509234144.jpg


       ウパ君は、走ったり、
  hashiru.jpg

       疲れたり、      
       20070509234231.jpg

       全力疾走したりする。
  20070509234242.jpg



       みんな楽しそうだね。
       見てるとこっちも楽しくなっちゃうよ。
       





00:18:31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
今日は釣りだよ!
2007 / 05 / 09 ( Wed )
      

        『今日はなかなかの天気だぜ!
              なにして遊ぶかなー』

       20070509225953.jpg




       みんな~、今日は釣りだよ!



       ラック『え、今なんていったの?』

       ウパ『え、釣りって楽しいんですか?』
       20070509230011.jpg


       『僕はただ走りたいだけなんです・・・』
       20070509230032.jpg





       大丈夫だよ。
       釣りが終わったらちゃんと遊びに行ってあげるからね。       
       いい子に待ってなさい。






  『よし!後片付け手伝ってあげるから早く遊びに行こうぜ!』

   20070509230047.jpg





       ラック、いっつも手伝ってくれてありがとうね。
       よし!遊びにいくよー!


       遊び偏に続く







23:28:37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
生粋のラブラドール
2007 / 05 / 04 ( Fri )
       ラックは冷たい水でも平気で泳ぎ、
       みんなでおだてれば重たい木だって嬉しそうに持ち、
       オッターテイルをビシバシ振り回す。


       まさに彼は生粋のラブラドールだ!


       ラック、気持ち良さそうだねー!

       DSCF3128.jpg

       ラック、すごいねー!かっこいいねー!
       DSCF3176.jpg

    立派なしっぽだね!寝ながらバンバン床たたくの得意だもんね。
       DSCewwdF3154.jpg




       んっ! もしかしたら飛ぶ練習かい?



       DSCF3153.jpg





       飛ぶにはちょっと体が重そうだよ・・・







01:15:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ウパのままに
2007 / 05 / 01 ( Tue )
       ウパちゃんはいつの間にか2歳になった。


       いっつも全力疾走で
       いっつもラックの真似をして
       いっつも何か、やらかしちゃうけれど


       ウパちゃんはウパちゃんのままに、人生を楽しんでるんだもんね。




       『ヘイ、ヘイ、ヘイ
       jdhfuhefjvDSCF3146.jpg

       『ウパ、付いておいで!』
       DSCF3162.jpg

       『ヘイ
       DSCF3163.jpg





    ウパちゃん、ラックの物は何でも欲しいんだもんね。
    DSCF3185.jpg

       ウパちゃん、まだ投げて欲しいの?
       20070501014549.jpg



       ウパ、それでもだいぶ大人になったね。
           立派なハンタウェイになるんだよ。





       (おまけ)
       ラック『石の上にも三年ですな』

       DSCF3167.jpg





02:05:45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
